2013年1月28日月曜日

トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.) ミックスマスター。

本日2つ目のご紹介は、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)のミックスマスターです。


やっとビルドロンの単体レビューが最後です。
1商品に7記事はやっぱり多い気がしますねw




まずはパッケージとシールのミックスマスターの分です。



全体は合体記事でご紹介します。
シールは今回も未使用です。






ビークルモードはミキサー車。
ドラムが紫に変更されたことで、通常カラーと印象が大きく違いますね。
ドラムは回転可能で、コロ走行も可能です。
やはりミキサー車のドラムは回ってくれると嬉しいですね。

ビルドロンはどれも、ロボット時や合体時の可動や造形はさすがに当時の物だなぁ、と
感じますが、ビークル時の可動と造形は今でも十分以上に通用すると思いますね。




デバスター用の銃ビルドレーザー砲とビームボンバーを装備することでビッグバズーカミキサーになります。


リベンジのEZコレクションセットのデバステーターG1カラー版ミックスマスターと比較。





リベンジ版は可動部がある関係で後部の漏斗が造形されていないですね。
ドラムの回転もないので残念なところです。まぁ変形構造的に仕方ないのですが。

さて、ミックスマスター、トランスフォーム!


ビークル前半を伸ばして脚にします。


立たせたら、腕を引き出したら変形完了です。とっても簡単。





ミックスマスター、ロボットモード。
ミックスマスターも通常版から頭部塗装が変更されています。
通常版は目がシルバーで、おでこもシルバーに塗装されています。
唯一、塗装箇所が減ったひとになりますね。

ちなみに可動は腕の360度回転のみになります。


ミサイルBとビームボンバーを装備。
相変わらず技名っぽい武器名ですねw
ビームなのやら爆弾なのやらw

ミサイルBは左右が繋がっている構造で、スプリングで発射できます。


ミサイルAを装備した状態。
説明書や箱絵などを見る限り、ミサイルBがデフォルトのようです。

リベンジ版と。





 リベンジ版のミックスマスターは異形もいいとこなので、比較にあまり意味はないですが
可動的には、脚が動く分リベンジ版のほうが可動は良いです。
腕はどっこいどっこいといったところでしょうか。
それにしても後ろの顔が目立ちますねw


そんなわけで、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)の
ミックスマスターのレビューでした。
可動は当時の設計だけに、それなりでしか動きませんがビルドロンで唯一、本体にスプリングギミックがあったりで遊びがいがあり、ドラムが紫になったことで通常版から大きく
印象も変わっていてナイスだと思います。

それではまた。