2013年1月27日日曜日

トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.) グレン。

本日4つ目のご紹介は、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)のグレンです。


ビルドロン部隊4人目です。
こんな顔してグレンさんは衛生兵。海外名はHookさん。




まずはパッケージとシールのグレンさん分から。


全体は合体記事で。
今回もシールは未使用です。






ビークルモードはクレーン車。
運転席とクレーンの操縦席が分かれています。



デバスター頭部とパワードビーム、ビームサンダーを装備するとダブルキャノンクレーン
になります。



ビークル時の可動がとんでもないことになっています。
クレーンは伸縮、先端のフックも可動、操縦席ごと360度回転と、
これでもかと言うくらい動きますね。

リベンジ版のEZコレクションセット デバステーターG1カラー版と比較。
と言ってもグレン/Hookではなく、それに相当するハイタワーとの比較になってしまいますが。




どちらもクレーン車ではあるのですが、だいぶ違う種類になりますね。
馴染のあるのはやはりグレンさんのほうです。

それでは、グレン、トランスフォーム!


車体を前後に伸ばしたらビークル前部を180度回転して脚に。伸ばした車体を戻します。


立たせたら腕を引っ張り出し、頭を起こし変形完了です。


脚部の変形のとき、 前後でフレームが出る部分をずらしてあることで、
ビークル時は閉じてロボット時は脚が開くようになっています。






グレン、ロボットモード。
グレンの頭部塗装は、塗装箇所は変わらず、目だけ赤に変更になっていますね。

背中に伸びたクレーンのブームのおかげで実に立たせやすいです。


 武器はビームサンダー。
ビームなのやら雷なのやらw
グレン、ロングハウル、ミックスマスターは説明書で左手に武器を持つようになっています。
左利き設定はたぶんないと思いますが。

可動は腕の360度回転のみ。






 リベンジ版ハイタワーと。
まぁ、ハイタワーさんはグレンのポジションとは言え別人ですしw
全然違うのは仕方ないというか。異形キャラだしというかw
可動は腕しか動かないグレンさんのほうが勝っている気がしますw

そんなわけで、トランスフォーマー アンコール 20A デバスター(アニメカラーver.)の
単品4人目、グレンのレビューでした。
ロボット時は当時標準ぐらいしか動きませんが、ビークル時の可動はすごいものがあるので
単体で遊んでいても楽しいアイテムだと思います。

それではた。