2012年12月5日水曜日

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー ウィンドバーンwithダークレイ。

本日のご紹介は、トランスフォーマー パワーコアコンバイナーのウィンドバーンwithダークレイです。


ユナイテッドEXのチョッパーマスターの海外版というか、リカラー元になりますね。
所属陣営はチョッパーマスターがオートボットのところ、ウィンドバーンは
ディセプティコンになります。


まずはパッケージから。



パワーコアコンバイナーシリーズということで、
中のブリスターが本体とマイクロンに分かれていますね。
たったこれだけで何となく豪華になったような気がしますw







ビークルモードはヘリコプター。
手元にないので比較できませんが、白いチョッパーマスターよりも
色合い的に軍事用な雰囲気が出ていますね。

ではサクっとトランスフォーム。


コックピットを左右に割って、右腕を展開。


テールを左右に割って、左腕を展開したら、コクピットと側面を180度回転します。


テールの残りを膝部分から180度回転し爪先を出して脚部を形成したら完成です。






ロボットモード。
両腕にローターを装備した攻撃的なデザイン。
肩のPCCジョイントがキャノン砲のようにも見えます。



胸のジョイントを起こして、マイクロンをジョイント可能です。



肩は360度回ります。肘も2重関節で180度まで。


前後開脚は後ろのガワを避ければ180度開脚できます。


左右開脚は200度くらい。



首の可動はこんな感じです。上方向がすごく得意。



膝は変形の都合で膝の位置が見た目とは違いますが180度曲がります。

一応片膝もつけますね。

さて、プライムモード的なコア的なのにトランスフォーム。



腕を背中側に回し、赤い合体時用の肩軸を下げます。


胸をパカっと前に開いて、左右のパネルを展開、頭部を180度回転して合体時用の頭を出します。


爪先を畳み、膝を180度曲げて90度ロールしたら変形完了です。


なんだか忍者っぽい頭部。


脚は左右にはこれくらい。


前後にはこれくらい開脚できます。


腕は、肩基部がこれくらい動きます。



ユナイテッドEXのコンバットドローンを装着。色やモチーフ的に結構似合いますね。




肘は動きませんが、この状態でも結構可動します。



プライムモードの頭部の可動はだいたいこれくらいです。

続いて、マイクロンのダークレイさん。




ロボットモードでぐるりと。左腕にデッカい武器がついていて格好良いですね。
背中のほうに伸びたギアが羽根みたいでいいと思います。



可動はだいたいこんなもんです。肘が動かないくらいで結構動きますね。


武器なモード。Ex-Sガンダムのディープストライカーみたいな感じでいいですね。


アーマーモード。胸につけるときなど。こんな感じでつきます。
正直、武器が出張ってていまいちです。



クランクケースwithスタンティコンズからドローンを拝借してみました。
あんまり似合わないですねw


ちなみに、ウィンドバーンさんの頭だけをプライムモードにすると
こんな感じです。



少しバランスは頭でっかちですが、腕も長くてローターがデカいので
そこまで不自然じゃないような気も。


最後に、ダークレイさんと。





そんなわけで、トランスフォーマー パワーコアコンバイナーズ ウィンドバーンwithダークレイのレビューでした。

チョッパーマスターが救急っぽい色合いだとすれば、ウィンドバーンは軍事用な色合いで
結構差別化がされているので、こちらもオススメです。
可動も膝に癖はありますが、PCCの中でも結構動くほうですし、オートボットよりはディセプティコン、という方は買ってみても良いんじゃないかと思います。

それではまた。