2012年9月24日月曜日

猫と乳歯。

きのうの話になりますが、我が家のお猫樣こと、みゅう樣(♀ 4ヶ月)の
乳歯が一本抜けていました。

以下、微妙に血のついた歯の写真を載せています。ご注意ください。




抜けた歯。

慌てて確認したところ、どうやら抜けたのは下の犬歯。
3ヶ月くらいから生え変わり始めるみたいなので、時期的には問題ないんですが、
通常、猫の犬歯の場合、新しい歯が生えてから抜けるらしいです。

みゅう樣の歯を拝見したところ、新しい歯はまだ生えてません。
わー、いいのかなこれー?とか思いながら歯の抜けたみゅう樣のご尊顔を写真に
納めようとしているんですが、全然撮らせてくださいません。


断固として拒否なさるみゅう樣。

そうこうしている内に1日経ってしまったわけですが、その間にひょっこりと
小さい歯が生えてきていました。
ちなみにその御姿もとても可愛らしいのですが、絶対に撮らせてくださいません。
いつもは撮らせてくださるんですが...。

まぁ、ちょっと順番が違ってしまいましたが、おめでとうございます、みゅう樣。