2012年6月30日土曜日

ブレイクダウン。

日本ではすっかりアホの子扱いされてるウォーブレークダウンこと、
ブレークダウンさんが我が家にやってきました。





ブレークダウンさんビークルモード。
ゴツいですね実にゴツいですね。サイズ的にもゴツさ的にもライバル、バルクヘッドといい勝負でいい感じです。
ちなみにシールはまだ貼っていません。
引越し準備中でニッパーが梱包済みなので、アームズマイクロン作れないしシールも引越し後でいいかなぁと思いまして。

ウォーブレークダウン、トランスフォーム!!


デカいですね! いい感じですね! ロボットモードもシールは今のところ無しです。
ただ今回、可動が少し残念です。
首は上にはよく動きますが左右が苦手です。顎を引いてると全く横向けません。
手首は固定です。
肘と膝は80度くらいです。あとは概ね普通に動きます。

あと、TFには珍しくポロリしやすいパーツがあります。
脛の内側のパーツを変形している最中にポロリしやすいです。
変形中以外は固定されている部分なので、ポロリすることはないでしょう。
変形がいつもよりも少しタイトな感じがするので、その煽りを食っているのかもです。

まぁ何にせよそれらを引っくるめても、かっくいいし大抵のポーズは大丈夫なので
実によいモノです。




同じく今日発売のEZコレクション版ウォーブレークダウンさんと。
実に親子な感じですね。正直EZコレクション版はもう少し大きく作ってほしかった...。
他のEZコレクションと並べたときのサイズ比が...。




相棒メディックノックアウトさんことノックアウトさんと。
このノックアウトさんはUS版です。日本版ノックアウトさんは
ちょっとさすがにちょっとな感じなので、海外版もってるし今回はスルーでいいかなと。
しかし、実にいいサイズ比ですね。


最後に、アイスではしゃぐブレークダウンさんをパシャリ。