2012年6月22日金曜日

東京おもちゃショー限定ブラックオプティマスプライム。

我慢できない子です。かーばたです。

今日、e-HOBBYさんから東京おもちゃショー2012限定のブラックオプティマスプライムが届きました。
なんだかダンボールのサイズがすげぇ丁度よく、箱にプチプチ巻いた状態にジャストフィットするのでこりゃあいい引っ越し準備中だしこりゃあいいこのままダンボールに詰めといて引越し屋に運んでもらおうしめしめとか思ってたんですが。




ジャストフィットするダンボールとその中身。

我慢できない子なのですぐ開けちゃいました。
我慢はよくないです。尿道炎になっちゃいます。


我慢できなかった様子。

さっそくトランスフォームさせてみた様子。

いやぁ元が6年前とは思えない品だなぁと。(6年前の商品のリカラーなのですよ)
塗装も乱れてるところはなかったし満足満足。

腕にビークル時のガワが結構大きく残っちゃってるけど、そういうデザインだと割り切れば気にならないし可動も悪くない。

可動で気になるのは、手首が回らない、首が上を向けない、足首ほぼ固定くらいなとこかな。
タカトミらしくボールジョイントを全く使ってないのも好感持てるし胸と腰の2ヶ所も胴体に横ロールがあってポージングの自由度が半端ないのでとてもよい。
可動は首手首足首を抜かせば今と比べても遜色ないくらい優秀です。

デザインもかっこいいし、何回も色替えで出てるだけのことはあって(計6回?)人気の高さが非常によくわかる逸品でした。


しかし6回金型流用してるわりにタレてないなぁ。

追記: 詳細をこちらにUPしました。